*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
まさか・・・腫瘍?
福岡、雨すごかったですねぇ。
通勤途中にふくらはぎの半分まで水がきているとこがあって

Σ(゚Д゚;エーッ!

って感じだったけど、
普通に水バシャバシャしながら行きましたいりこです(笑)



昨日のことです。

ソファで寝っ転がっていたらおはぎさんが寄ってきて
たまたま下からお口をみたら


「ん?あご下の皮膚が見えてる?」


と気になりおはぎさんのあごを触ってみると



左顎に丸いものが・・・






( ; ゚Д゚)!?


腫れてる!?!?


一瞬でパニックになりました。

いつも通りご飯も食べるし私の足を追っかけまわしてくるので
まさか腫れてるとこがあるなんて思いませんでした。

毛で隠れてまったく見えてなかったですしね@@;


病院にすぐに電話して状況を説明すると
できるだけ早めに病院に来て診察を受けてくださいとのこと。


それでもわたわたしていた私。

いきなり空じぃさんに電話してしまいました(;´Д`)

空じぃさんとはおはぎさんのことも話しましたが
他にもうさぎ用品についても話をしているうちに
落ち着いてきた自分。


その時、空じぃさんの声の後ろ側から


バーーーーーン!!!!



Σ(´∀`;)


そら坊お怒りの1撃でした^^;
ラブラブタイムを奪ってしまってごめんよそら坊~!

どれくらい腫れているのかを写真に残しておこうと思ったのに

7161.jpg


全然わかりませんねorz

これ以上下にまわろうとすると
鼻タックルがきて撮れませんでした(;><)

イメージとしてはスーパーボールがあごについてる感じです。


で、今日病院にいったところ

・1年前にも同じような症状になっていた。
・その時は飲み薬だけで治った(ちなみに膿が溜まってた)。
・今回は去年よりサイズが大きい。
・レントゲンで腫れている中心に芯のようなものを確認。
・現時点では去年と同じ膿なのか腫瘍なのか分からない。
・1週間飲み薬を飲んでみる。
・飲んでも小さくならなかったら手術する事になる可能性大。


飲み薬を飲んでも効果がなさそうだったら腫瘍の可能性が高いらしく
芯があるのも気になるので切開して取り出そう
というのが先生のお考えだそうです。

できればもらった薬が効いてくれれば
私もおはぎさんも嬉しいんだが・・・

とりあえずは、
ペレットにがっつく。

牧草にもがっつく。
7163.jpg

なでろ!の要求も相変わらず
7162.jpg

このなんでもない行動が
今はすごい嬉しくてたまらない行動になってます。

おはぎさんももうすぐ5歳。
まだまだ長生きしてもらわないと!

一緒に頑張ろうね^^
次の病院は来週です。


*私信*
がめらママさーん!
来月の12日ってご予定あいてますー???



【お知らせ】
このブログを始めて来月で1年 になります~♪


で、 何かしようかなぁと考えてたんですが
考えた結果・・・



あみだ大抽選会





をしようと 思いましたw



は ずれなしの全員に何かをお送りする企画です♪
ただし、何を送られてくるかは抽選当日までのお楽 しみ(´∀`*)ウフフ

「なにかもらえるなら参加してやっていいよ」

という心優しきお方は

1周年あみだ大抽選会


こちらのコメント(非公開にしていますので表示されません)に

1、お名前
2、郵便番号
3、ご住所
4、念のためご連絡先

を記入の上ご参加くださいw

前にいりこにご住所等を教えてくれた方は
記入は結構ですので、参加表 明 だけ くだ さいね^^


~現在参加表明いただいている方~
カレンさん
pinkyさん
がめら ママさ ん
tomokoさん

ほっぺたいようさん
がじゅうさん
空じぃさん
GONZOさん


以 上です。
参 加表明したのに記載 されてない方はお知らせください><

締め切 りは7月15日までとなっております。
よ ろしくお願いしま す~☆


締切日を過ぎましたが
おはぎさんがこんな状態なので
もうちょっと延長します^^;
どんどんご参加ください!




ポチッとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 うさぎブログ <br /><br /><br /><br <br />/><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br />/>/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/><br <br /><br />/><br <br <br /><br <br /><br /><br />/><br <br <br <br />/>/><br <br /><br <br <br /><br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br<br /> <br /><br />/><br /><br <br /><br<br /> <br /><br <br <br />/>/><br <br /><br <br <br />/>/>/>/><br <br /><br <br /><br <br />/><br <br />/><br <br <br />/>/><br <br /><br /><br /><br <br <br <br />/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br /><br<br /> <br />/><br <br /><br />/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/><br <br <br <br <br <br />/>/>/>/><br <br <br />/><br <br <br <br /><br /><br />/><br /><br <br /><br <br /><br <br />/><br <br <br /><br <br <br <br /><br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br<br<br<br<br /> /> /> <br />/> <br /><br <br /><br <br /><br <br /><br <br />/><br <br /><br <br />/><br <br <br />/><br <br <br /><br <br /><br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/><br <br /><br<br /> <br />/><br <br />/><br <br /><br <br /><br <br <br /><br /><br <br />/>/>/>/>/>/>/><br <br <br /><br <br /><br />/><br <br <br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br />/>/>/>/><br <br <br /><br <br /><br />/>/><br <br /><br <br />/><br <br <br />/>/><br <br <br <br <br />/>/>/><br /><br <br /><br <br <br />/>/><br <br <br /><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/><br <br <br /><br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br <br <br /><br <br />/>/><br<br /> <br <br />/>/><br<br /> <br <br /><br /><br <br /><br />/>/><br <br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ミニウサギへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
それは驚かれたことでしょう~
不安になるのは当然ですよね。
まずはお薬が効いてくれるといいのですが。
ほんと、いつも通りにしていてくれたらほっとしますよね。
元気にご飯を食べていてくれるのが何よりです。

治療 がんばってくださいね!
応援しています。
No title
雨・・・そちらも大変みたいですね。
どうか何事もありませんように・・・
(水をかき分けて歩くことじたい、異例ですよね)

おはぎさんも気になりますよね・・・
別件で送ったけど大丈夫かな?
エラーになったかな??
No title
いりこさん こんにちは。

もう、ただひたすらに心配しております。
うさぎさんにとっても私にとっても、膿瘍は宿敵です!!(怒)
今回もお薬で治れば良いですね。
手術になったとしても危険なものではないので大丈夫。
傷口が多少痛々しく見えますが、術後すぐにごはんにパクつけるほど回復します。
剃られた箇所は換毛期でなくても、あっという間毛が生えそろいます。
うさぎさんはほんとに強いですね。

いりこさんも 「絶対治してしてやるゾ!!」の意気込みで
治療に頑張って下さいね!
おはぎさんお大事になさって下さい。
No title
スーパーボールサイズに腫れてるってこと?
心配だねぇ。薬で落ち着くといいね…。
そら坊の足ダンが聞けるとは、ちょいとうらやましい。
きっと、大丈夫!と太鼓判ならぬ足ダンを押してくれたのさ(笑)

ほへぇ~と読み逃げしちゃう気で(!)読んでいたらば私宛の私信が!
あわてて来月のカレンダー見ちゃいましたよ!!
えと…平日ですが盆休みに突入してるかなぁ??
おそらく大丈夫だと思います。もうちょっとしないとはっきり大丈夫!とは言えないのが難しいところ。わざわざおいでいただいて、ダメでした…ではいけないので、もうちょい待ってね♪
No title
おはぎさんの腫瘍 心配ですね。
いりこさんがわたわたされた気持ち 良く分かります。。。
お薬の効きは どんなでしょうか?
次の病院の診断が気になりますね。(><)
食欲や●や普段の様子がいつもどおりだから 少しホッとしますね。
これで食欲が無かったら 私だとパニくるかも。。。
おはぎさん 早く良くなれ~!!
No title
投薬でよくなってきているようで。
少し安心しました。
このまま良くなってくれると良いですね。
まだまだ5歳、元気でいてもらわないと。
カレンダー
あと何日?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご来店
現在アクセス中
現在の閲覧者数:
プロフィール

いりこ

Author:いりこ
たまに親父だけどかわいい所もある
そんなうさぎとの生活です。

お気に入り♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

