*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
涼しい所
ここ3日程おはぎさんのペレットの食いつきが良くなかったので
昨日病院に連れて行きました。

【聞きたいこと】
・夜だけペレットの食いつきが良くない
・一時なかったカクカクが今までにないほどにすごい

【返ってきた答え】
・ペレットについてはちょっと夏バデしてる可能性がある
・カクカクについては2つ理由がある
①甘えん坊全開モード
②ペレットを食べるよりカクカクの方に意識がいってる

とのこと。

ペレットよりカクカクのほうが意識がいってるなんて初めての事。

7041.jpg

本人はいたって何もないようなお顔をしておりますが^^;

病院の先生曰く

「おはぎちゃんは今すごい甘えたがりになっているようです。
一緒にいる時間が少しでも多くあればと思っていて
ご飯を食べる時間ももったいないと思っているようですねぇ」

とのことでした。


そう思ってくれているのはすごい嬉しいけど
やっぱりご飯を食べてくれないと心配にはなるよ~><

それ以外はすこぶる健康とのことだったので
もう少し様子を見てみることにしました。


この事について
始めはハラハラしてしまって急に連絡してしまったshimoさん
すみませんでした@@;;




おはぎさんは超マイペースで
今日も涼しい所を探し当てたみたいです。

7042.jpg

おしりに当たっているのは
パソコンにサイドカバー。
これがなかなかいい感じに冷えているようです。
7043.jpg

涼しいことろなら私もご一緒したいけど
そこは狭くて入れないわ@@;



【お知らせ】
このブログを始めて来月で1年 になります~♪


で、 何かしようかなぁと考えてたんですが
考えた結果・・・



あみだ大抽選会





をしようと 思いましたw



は ずれなしの全員に何かをお送りする企画です♪
ただし、何を送られてくるかは抽選当日までのお楽 しみ(´∀`*)ウフフ

「なに かも らえるなら参加してやっていいよ」

という心優しきお方は

1周年あみだ大抽選会


こ ちらのコメント(非公開にしていますので表示されません)に

1、お名前
2、郵便番号
3、ご住所
4、念のため ご 連 絡先

を記入の上ご参加くださいw

前にいりこにご住所等を教えてくれた方は
記入は結構ですので、参加表明 だけ くだ さいね^^


~現在参加表明いただいている方~
カレンさん
pinkyさん
がめらママさ ん
tomokoさん

ほっぺたいようさん(未定)

以上です。
参加表明したのに記載されてない方はお知らせください><

締め切 りは7月15日までとなっております。
よろしくお願いします~☆



ポチッとしてくれたら励みになります^^
にほんブログ村 うさぎブログ <br /><br /><br /><br <br />/><br <br />/><br <br /><br />/><br <br /><br />/><br <br <br <br />/><br <br <br />/><br <br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/><br /><br /><br <br /><br<br /> <br /><br <br /><br <br />/>/>/><br <br <br /><br <br />/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/>/>/>/><br <br /><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br />/><br <br /><br <br />/><br <br <br <br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br <br />/><br <br <br /><br /><br <br /><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>/>/><br<br <br />/> <br /><br <br /><br <br <br /><br <br /><br /><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/><br <br /><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/><br <br <br /><br <br <br /><br <br />/><br />/>/>/><br <br <br <br />/>/><br <br /><br <br />/><br <br <br />/><br /><br <br <br />/><br <br <br <br />/><br <br <br <br />/>/>/><br <br <br /><br <br />/>/>/>/>/>/>/>/><br <br /><br<br /> <br />/><br<br /> <br <br <br />/>/><br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/>/>ミニウサギへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです
少しでも一緒にいれる時は、ごはんより一緒にいれる時間を優先したいっていう気持ちわからないでもない気がします。
♀だけど、うちの子もそういうとこあるなぁ。
No title
そっかぁ、発情の激しい時期って食欲落ちますね・・・
うんうん、まるもそんな時期ありました
知り合いの子も、すごい発情で、うっ滞?というくらい食べなくなった子もいましたよ(@@;;
おはぎちゃんママのことが大好きなんですね~(^^)
沢山お話ししたり、撫で撫でしてあげて下さい(^^;;
暑いから、体調くずされませんように、おはぎちゃんもね(^^)

あみだくじ企画、、ずうずうしく参加させてもらっちゃいました(><;;
No title
おはぎ君、めちゃめちゃ甘えたい時期なんやなあ~!!
オレもたまたまがあったときは、そういう時期あったで~!
甘えるっちゅ~か、カクカク大魔王って呼ばれてたで~!!!
No title
3度の食事より好きって事ですね

モモンガは確実に僕よりごはんの方が好きですね~
ちょっとずずモモンガとの距離をあの手この手で探索中です
No title
可愛い♪甘えたちゃんなんですね☆
一緒にいたいって思ってくれるのは、何より幸せですもんね^^
あ・・・ご飯、食べてね~~
No title
心配ですよね・・・
でも、そんなに甘えてくれるナンテちょっと羨ましいです。
ウチは(去勢してるせいもあるけど)シッコ全開です。
サークルの中では100%なのに・・・・
出すとあちこちにしてます。
番頭の足とか背中におシッコ。
でも、洗濯すればすむことだからいいですけどね。

おはぎちゃんは食べないのはペレットだけなのですが?
No title
あ、タイムリーな話題。
うちの子もペレット拒否してました。
ちょっくら回復した現在も、朝しか食べませんのよ。
カクカクはしないけど…。
やっぱり暑さも関係してるのかな?

おはぎさんもしっかり食べて夏をのりきろう!!
No title
ごはんよりも甘えたいなんて、おはぎちゃんってばかわいい!
けどやっぱ食べてくれないと心配ですもんね。
うちは甘えたい時は必死でごはんを早く食べます。
早く食べ終わって遊んでもらおうって魂胆のよう。
のどつまらないのかなーって思います。
No title
食欲って季節によってムラがありますからね~
ペレットより、一緒にいたいなんて、なんてかわゆいのかしら~♪
発情期ってよく聞きますが、うちは年中ボールちゃんだけを
追いかけてるので、特別それが激しいって感じたことがないんですよね^^;
お返事
【おーさん】
コメントありがとうございます~♪
後で遊びにいかせてもらいます^^
やはりうさぎちゃんは寂しがりなんですかねぇ。
昔、死んだフリをしたことがあって
「うさぎは寂しいと死ぬ(フリをする)」って本当なんだと
思い知らされたことがあります^^;

【がじゅうさん】
やはり激しいと落ちるんですねぇ。
今までこんなに発情が激しかったことがなかったので
びっくりでした@@;
今はできるだけの時間ナデナデしたりしています♪
ずっと撫でていると暑いみたいで逃げられますが(笑)
企画参加ありがとうございます!
すごい嬉しいです^^
たいしたものは送れませんが楽しみにしててください♪

【権造さん】
カクカク大魔王・・・(笑)
目の周りがピンク一色だったんですかね^^;?
今はもう大魔王は卒業しちゃったのかな???

【ママンガ(パパンガ)さん】
コメントありがとうございます♪
うさちゃんは人が思っている以上に
飼い主の事を見ているようなので
正直な態度で接していればきっとすり寄ってきてくれますよ☆

【utaさん】
急に甘えたになっていたので
ちょっとびっくりでした^^;
今は目が合うだけで走って寄ってきてくれるのが
ものすごく嬉しいです♪

【のり@わんこ商会さん】
ゲージで100%って羨ましすぎます><
おはぎは発情も関係しているのか
今はゲージでは99%トイレでしてくれませんorz
食欲が落ちていたのはペレットだけで
牧草はちゃんと食べていたみたいです。
お返事
【がめらママさん】
あら、がめちゃんもそうだったんですねぇ。
うちは拒否まではいってなかったですね@@;
早くも夏バテだったら夏本番は気を抜けませんね^^;

【おりおりさん】
それはそれで嬉しい気持ちになりますね♪
喉に詰まらせちゃったら嫌だから落ち着いて食べて欲しいですけど・・・
しっかり食べて甘えるというのが
飼い主にとっては最高にいいですねw

【tomokoさん】
ボールちゃん。。。
うちもぬいぐるみかボールをあたえてみようかしら・・・
今まで遊びものという遊びものには
1つも興味を示さなかったので
なかなか購入にいたらないんですよねぇ^^;
ももちくんみたいに寄り添ってくれるくらいお気に入りが
できればいいなぁ~。
カレンダー
あと何日?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご来店
現在アクセス中
現在の閲覧者数:
プロフィール

いりこ

Author:いりこ
たまに親父だけどかわいい所もある
そんなうさぎとの生活です。

お気に入り♪
オリジナルグッズのお店 愛太陽
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

